一歳の誕生日を迎えた娘のために記念写真を写真館で撮影。豊富な衣装と娘の笑顔を引き出してくれたスタッフの対応。

一歳の誕生日祝いを記念写真に残そう
一歳の誕生日祝いを記念写真に残そう

一歳の誕生日、記念写真を写真館で

記念日に欠かせないのが記念写真です。
特に子どもの成長は著しく、あっという間に大きくなってしまいます。
子どもの輝く瞬間をたくさんの写真に収めておきたいものです。
今年、娘が1歳になった記念に、写真館での撮影を予約しました。
今流行の撮影料とプリント代のみで、衣装代がかからないという写真館です。
親子ともども初めての体験でとても緊張し当日を迎えました。
私が子どもの頃の記念写真といえば、家族全員で自宅から一張羅を着込み、写真館では白いスクリーンの前でおすましして、写真館のおじさんに言われるがまま手の向きや顔の向きを緊張しながら直す、そのように記憶しています。
ところが、娘のために予約した写真館は、館内もとても明るく、子どもがリラックスして撮影できる配慮が隅々まで行き届いていました。

一通り説明を受け、向かった先は衣装のコーナーです。
娘も目を奪われるような色とりどりのかわいく豊富な衣装がサイズ別に並んでいました。
ドレスや着物はもちろん、かわいい着ぐるみも揃っていました。
娘に似合いそうな衣装を二着選び、いよいよ撮影です。
一歳のお誕生日祝いがテーマの背景や小物たちが次々現れ、見ているだけで楽しい気分になりました。
それだけではなく、撮影スタッフの方々の対応が素晴らしかったのです。
緊張で泣き叫ぶ娘のご機嫌をとりながらシャッターを押し、おもちゃを使ったりご自身の声や表情で娘の笑顔をどんどん引き出してくださいました。
また、その他のスタッフの方の手際の良さにも感心しました。
小さな子どもの集中力はほとんどないに等しいですから、出際よく背景や小物を別バージョンに変えていきます。
同じ衣装でも写真のバリエーションがとても豊富でした。
それに加え娘のかわいい笑顔。予定よりもたくさんの写真を購入してしまいました。
今しかない、娘の姿を収めた記念写真は、素敵な宝物になりました。
デジタルカメラで写真がぐっと身近になりましたが、2歳3歳と、また子供の成長を記念写真として写真館で残していきたいと感じました。

お役立ち情報

Copyright (C)2017一歳の誕生日祝いを記念写真に残そう.All rights reserved.